Apple、インド産iPhoneを準備中。まずはSEから生産開始らしい

ニューデリー(CNNMoney)  米アップルは18日までに、インドのバンガロールにある自社工場でスマートフォン「iPhone」の製造を始めたことを明らかにした。インド製のiPhoneは2週間以内に売り出す予定だという。

アップルによると、バンガロールの新工場ではまず、画面サイズ4インチの「iPhone SE」を製造。5月中に同国内向けに出荷を予定している。

米アップル、「インド製iPhone」の生産開始 月内に発売
米アップルは18日までに、インドのバンガロールにある自社工場でスマートフォン「iPhone」の製造を始めたことを明らかにした。インド製のiPhoneは2週間以内に売り出す予定だという。

インド産iPhone!
なんか言葉に表せないですよね。インド産という言葉に聞き慣れないからでしょう。

しっかし今やインドは中国に続くスマホ市場として世界から注目されています。日本では馴染みのないメーカーも中国やインドでシェアを獲得するだけで大きな母数がとれます。
インド向けiPhoneを作らずインド発iPhoneを作るなんてこれからのインドからの動きに注目です。

気になるのがCNNの記事によると、Appleの自社工場となっています。Foxconnなどの組み立て屋さんを使っていないのですかね?完全自社工場?

コメント

タイトルとURLをコピーしました