あのXiaomi Mi MIXが中国以外でも発売する?後継機EVOも

Pocket

あのXiaomi Mi MIX中国以外でも発売される可能性があると報じられてれている。

Mi MIXと言えば、ベゼルレスでSnapdragon821+6GB+256GBストレージ(最上位版)と現行機種のデザインから何から最強モデルでもある。
しかし、発売直後の品薄から、価格は高騰しておりWeb価格では到底買えない。筆者も今までに現地の方から「最高にクレイジーな端末のMIXは買わないのかい?買っておこうか?」と言われるものの、価格が高すぎて気軽に手を出せるものではなかった。

まとめると…
・中国Xiaomiの人気端末 Mi MIXが中国以外でも発売する可能性
・Snapdragon835搭載の後継機種Mi MIX EVOも登場する予定か?
・日本発売は未定だが多分無いと思われる。残念

Xiaomiはまだ日本への進出は考えていないのか、いつも良端末を出しても日本には来ない。そして日本代理店も決まらない、というか拒否している?
もしもXiaomi端末が日本に進出した場合は、わかっている人が選ぶため某社が一気にシェアを奪われる。そしてHuaweiは超えないとしてもいい戦いをするのでは?とも。

日本で発売しないから中国のみの販売でも正直かまわないが、Xiaomiはもう少しRedmiシリーズの様に流通量を増やして気軽に買える状態にしてくれてばと。正直、品薄商戦でシェアを落としているのは明確。もう少々なんとかして欲しいものだ。

Android Authorityは24日(現地時間)、中国Xiaomiの人気ファブレット端末「Mi MIX」の販売が、近日中に中国以外の市場においても開始されることを、同社幹部が公式に認める発言をしたと伝えています。

中国国内において、発売されるや否やの完売を幾度も記録してきたMi MIX(過去記事)ですが、新たに来月中にもアラブ首長国連邦においても発売されることが判明。Xiaomi幹部によると、同国での発売は世界進出へ向けた第一歩であり、今後より多くの市場に対してMi MIXを投入する予定であるとのことです。

しかしながら今回、具体的な計画の内容について明らかにされることはなく、どの市場においていつ頃発売されるかはまったくもって不明となります。

続きはこちら(ソース元


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。 中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい