「Xperia 1 III」と「Galaxy S21 Ultra」の写真比較の結果が・・・

5chに「ソニーXperia1マーク3と韓国ギャラクシーS21ウルトラの写真を比べた結果」というスレッドが登場。

基本的にスマートフォンのフラッグシップモデルは「SONY製イメージセンサ」を採用しています。そのため、撮影時のソフトウェア処理で、出来栄えが変わってくるのです。ネットの反応でも同じ様な意見の方がいますが「iPhoneやGalaxyはそのままSNSで使えるような自動補正」「Xperiaは自分で調整」という感じでしょう。

マーク3

S21ウルトラ
比較

なんかGalaxyの方は画像処理しているように見えるし、Xperiaは処理が甘い(処理していない)気がするし。
ユーザー的に、素で撮ってキレイに見える方が支持されるよね。

ネットの反応

これむかしのソニーのαカメラでしてたカラー詐欺じゃないか

正直 xperiaとgalaxy比較してxperia選ぶのって宗教上の理由だけだろ

まあiphoneでよくね?

だから私はPixel

スマホ程度の口径で画質云々とか草すぎて

Xperiaは加工してくれないよな
自分で加工する前提の面倒くせえ仕様
iPhoneやGalaxyはバリバリ加工しまくっててSNSに使いやすい
iPhoneは圧倒的に良い加工してるし
おれはXperia使うけど

HDRのとかソフトの差だな、

加工が下手なんだろうな
一番上手いのはiPhoneだと思うけど

ガラクシーいじりすぎ

単にソフト補正の違いだけでは

Xperiaの方が自然な感じに見える

明るさの違いじゃん

写真よりオーディオでxperiaにしたな
ハイレゾLDACで聞きたいと思ったからiphoneもギャラクシーもないわ

(※最近のAndroid端末はLDACにほぼ対応していますよ by編集部)

iPhone のっぺり
Galaxy ギラギラ
xperia お前が設定しろ

出典:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628395479

コメント

タイトルとURLをコピーしました