【Apple】5G対応の新型「iPhone」、出荷目標台数は前機種並みの7500万台超

1: 2020/09/02(水) 08:54:54.21 _USER

 Appleのホリデーシーズンは忙しくなるにちがいない。複数の新しい5G対応「iPhone」、複数の「Apple Watch」、そして新型「iPad Air」の発売を控えているためだ。

 同社の2020年秋の計画を詳しく伝えたBloombergの新たな報道によると、Appleはサプライヤーに対し、前機種の発売時とほぼ同様の少なくとも7500万台の5G対応iPhoneを生産するよう求めたという。また、iPhoneの新型モデル4機種が10月に発売され、そのすべてが5Gに対応する見込みだしている。新型iPhoneは、現行モデルと比べて「デザインが異なり、画面サイズの選択肢が増える」見込みだが、「『iPad Pro』のように四隅が角ばっている」ということ以外に、その変更点の具体的な内容は明かされていない。

 これまでのうわさによると、次期iPhoneの画面サイズは、「iPhone 12」が5.4インチ、「iPhone 12 Max」が6.1インチ、一方「Pro」モデル2機種については、「iPhone 12 Pro」が6.1インチ、「iPhone 12 Pro Max」が6.7インチになるという。またProモデル2機種は、新しいLiDAR深度センサーが搭載され、拡張現実(AR)のサポートが強化されるともいわれている。

 今回のBloombergの報道によると、新型iPhoneの4機種すべてに有機ELディスプレイ(OLED)が搭載されるという。これまでの通常モデル、「iPhone XR」と「iPhone 11」は液晶ディスプレイが搭載されていたので、OLED搭載はアップグレードということになる。カラーバリエーションについては、「iPhone 11 Pro」と「iPhone 11 Pro Max」で提供されていたミッドナイトグリーンに代わって、新たにダークブルーが用意されるという。
以下ソース
2020年09月02日 08時08分
https://japan.cnet.com/article/35158999/

 

2: 2020/09/02(水) 08:56:42.34
SEで十分だが

 

3: 2020/09/02(水) 09:01:04.42
5Gいらんし
また来年な

 

5: 2020/09/02(水) 09:30:31.14
ここまでSEが5G対応してると思って買ってしまったウッカリさん

 

7: 2020/09/02(水) 09:37:16.99
個人レベルじゃ5Gは不要だが、産業や医療レベルでは必要だ。

 

16: 2020/09/02(水) 10:26:33.59
>>7
wi-fiで済むやん

 

18: 2020/09/02(水) 10:38:36.33
>>16
ほんとうの5Gはリアルタイム性が担保されるから遠隔手術とかできちゃうんだよ

 

35: 2020/09/02(水) 13:05:03.25
>>7
元々そっちの理由で開発してたのに
東京五輪までに民間でも5G使えるようにする、とか政府が言っちゃったもんだから

 

21: 2020/09/02(水) 10:45:06.74
まだエリア狭いしSE買ってそれほど経ってないんで13待ちですわ
泥の方もそろそろ買い替え時期だし5G対応はそっちが先行かな

 

27: 2020/09/02(水) 11:55:47.85
5Gなんて当分は使い物にならないと思うわ
買い換えるとしてもあと1年後以降だな

 

30: 2020/09/02(水) 12:15:12.19
個人が進んで5G対応型に切り替える必要性は現状はない。4Gで大半のユーザーは満足してるし。
購入は、エリアと端末の環境が整ってからでも十分だよ。

 

31: 2020/09/02(水) 12:16:13.23
お布施タイムか。がんばれよ信者

 

33: 2020/09/02(水) 12:52:30.19
5Gなんてマジであと5年は使えないぞ
それなのにキャリアは強制5Gプランだからな
アホiPhoneユーザーは月の支払い余裕で1万超えそう

 

39: 2020/09/02(水) 14:07:12.02
通信料金が値下げされない

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1599004494/

タイトルとURLをコピーしました