【OPPO】スマホで初の販売台数シェア1位! 7月のSIMフリー市場

1: 2020/08/21(金) 22:46:42.71 _USER

全国の家電量販店やECショップのPOSデータを集計する「BCNランキング」によると、7月のSIMフリースマートフォン(Android)の販売台数シェアでOPPOが首位を獲得した。同社の月間トップシェアは2018年2月の市場参入以来で初となる。

続きはソース元で
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200820_187511.html

 

53: 2020/08/22(土) 02:13:09.84
>>1
流石アホの日本人、この状況で中国共産党の盗聴器買うとは
そのうちOS更新もできないどころか、
習近平にデータは自動送信だ

 

141: 2020/08/22(土) 14:38:42.26
>>53
スパイウェアが入ってたとか言ってるからな
問題なのは
中国の警察が厳しく取り締まってない
更には中国政府が関与してて警察が機能してない

 

8: 2020/08/21(金) 23:03:30.75
つい最近、格安スマホSIMカード利用者って、スマホ全体の10%程度とか、
そんな感じの記事読んだ気がするけど。
だったら、目くそ鼻くそだと思うけどね。

 

70: 2020/08/22(土) 06:14:47.50
>>8
楽天Mobileの主力機種

 

12: 2020/08/21(金) 23:12:29.14
とはいえSIMフリースマホ市場は伸びてて、キャリアスマホは月サポ廃止で右肩下がりな現状を考えたらSIMフリー市場も重視せざるを得ないわけで。
先日のソニモバの国内SIMフリー市場参入もそういう背景があるのかと。
iPhoneも定価高いキャリアから買わずにアップルストアからSIMフリー買う人増えてるし。

 

13: 2020/08/21(金) 23:15:28.16
フェーウェイがあんなことになって中国のは今は買いたくない
とはいえわりと安くてそこそこ使えるとなると選択肢ないんだよな
ピクセル4aでもいいけどオレにはオバスペだ

 

18: 2020/08/21(金) 23:21:54.42
次はOPPOが標的になるのかな

 

54: 2020/08/22(土) 02:17:22.37
OPPOはバッテリーが持つから気に入ってる。Android10のにしておけば端末寿命まで持つだろ。
ただ、使ってみると微妙に思う点はある。もう少しこなれてくれれば良いのだけど。

 

90: 2020/08/22(土) 09:54:17.70
いまキャリアの端末購入高くなってますますキャリアのメリットなくなってる

 

140: 2020/08/22(土) 14:34:48.93
「Android」「SIMフリー」市場って、どれくらいよ?
分母が結構小さい気がする。

 

162: 2020/08/22(土) 18:55:27.88
>>140
ワイモバとUQではけるから、一昔前より市場になってるぞ

 

213: 2020/08/23(日) 08:53:37.79

iPhone SE 2ndも5万円~するわけで、それほど安いわけではないんだけどな
iPhoneの中では比較的安いというだけで

2~3万円の安くて性能の良い機種となるとAndroidしかない

HUAWEIの既存機種もこれまで通りGMS使えるみたいだし、
OPPOも問題ないだろう

 

215: 2020/08/23(日) 09:09:01.63

>>213
>2~3万円の安くて性能の良い機種となるとAndroidしかない

そういう端末を出してるのが中国メーカーくらいしかないというのが問題…

 

224: 2020/08/23(日) 11:51:57.78
コスパいいもんな
HuaweiにOppoにXiaomiなんかの路線を真似できれば国内メーカーももう少し国内外市場売れるんじゃないか

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1598017602/

タイトルとURLをコピーしました