【新型コロナ】ドコモコールセンターで5人感染。ネットで「電話越しに伝染る」など悪ふざけが過ぎる

ドコモのコールセンターで新型コロナウイルス感染者が確認されました。ネットでは「電話で伝染るw」「ドコモ回線だから伝染るw」など悪ふざけが目立っています。
このまとめでは、その様な書き込みは排除していますが、世界で大変な問題なので悪ふざけこそ自粛しましょう!
1: 2020/03/15(日) 20:46:38.77 _USER

NTTドコモの同じコールセンターで働く5人が、新型コロナウイルスに感染していたことがわかった。

集団感染の可能性もある。

ドコモによると、3月11日に、東京都内のコールセンターに勤務する協力会社の社員1人に、新型コロナウイルスの陽性反応が確認された。

感染確認を受けて、現在、コールセンターの全従業員を自宅待機とし、運営を停止しているが、14日、新たに同じ職場に勤務する4人の感染が確認されたという。

5人は、いずれも軽症。

最初に感染が確認された社員は、発熱後も出勤していた日があったということで、保健所が濃厚接触者を調査している。

コールセンターをめぐっては、韓国・ソウル市内で、従業員と家族ら、あわせて120人以上の集団感染が確認されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200315-00433896-fnn-bus_all

9: 2020/03/15(日) 20:51:01.90
>>1
データといい、ドコモといい
みかかグループは迷惑な馬鹿だらけだな

 

15: 2020/03/15(日) 20:53:09.71
>>1
こんなの5人で済むワケないじゃん・・・・・・・

 

134: 2020/03/16(月) 00:40:47.77
>>1
出勤させた上司の責任だな

 

135: 2020/03/16(月) 00:48:20.82
>>134
部下の管理と調整は完全に上司の責任だな。

 

148: 2020/03/16(月) 04:08:28.16
>>1
総理は経営者や上司に向けて言うべき

 

3: 2020/03/15(日) 20:48:17.10
オワタ\(^o^)/
コールセンターは本当に人がおおい
間違いなく10倍の感染者に

 

5: 2020/03/15(日) 20:48:53.00
しゃべり倒すお仕事な職場はやべえよな

 

10: 2020/03/15(日) 20:51:29.07
5人で収まる訳が無いと

 

13: 2020/03/15(日) 20:52:26.35
か、感染力強くね?

 

16: 2020/03/15(日) 20:55:04.32
底辺だけならいいけど
正規様まで罹ってたら猛烈にめんどくさいことに

 

17: 2020/03/15(日) 20:56:12.16
>>16
「いやー実は3/1付でコールセンター業務をしてる下請に出向命令がでてたよキミーw
あっちの会社の就業規則に従ってねwww」

 

22: 2020/03/15(日) 21:01:35.89
エアコンに、
オゾン発生器かそれに準ずる空気殺菌装置の組み付けを義務付けるといいよ。

 

25: 2020/03/15(日) 21:03:03.04

30代の男性は、14日、都が発表した30代と40代の男性2人と同じ職場だということで、保健所は職場で感染が広がった可能性もあるとみて詳しく調べています。

今晩のNHKニュースより抜粋

 

28: 2020/03/15(日) 21:11:04.08
まあ熱が出ても4日続くまで検査しないとかアホな事を言ってる以上仕事に行くわなぁ
もし軽い風邪なら普通会社を休んだりしないしこれは感染した人に責任は全くないだろ
これに文句を言うなら感染した人じゃなくすぐに検査しない国に文句を言うべき

 

37: 2020/03/15(日) 21:16:52.19
>>28
いや、微熱でも休め、と現代の会社は言うぞ

 

39: 2020/03/15(日) 21:18:47.86
>>28
どんなとこに勤めてるんだよ
まともな企業なら来るなの指示出てるだろ

 

29: 2020/03/15(日) 21:11:30.02
代々木じゃ無いの?

 

30: 2020/03/15(日) 21:12:19.66
3月18日辺りにどかっと感染者が増えそうですね

 

35: 2020/03/15(日) 21:15:40.95
今日も1人判明
11日1人 14日4人 15日1人
BSはちゃんと公開している

 

43: 2020/03/15(日) 21:25:23.60
ただでさえ混んでるコールセンターが止まるとえらい迷惑するだろうなw

 

46: 2020/03/15(日) 21:29:07.51

nttはデータもそうだしリモートとか口だけでちゃんと対策してないのでは?

マジでロクでもない日の丸親方企業だな

 

56: 2020/03/15(日) 21:38:58.48
マスクできないから可哀想だな~
せめて軽症で済めばいいけど

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1584272798/

タイトルとURLをコピーしました