2017年の中国スマホ市場、2位 iPhone7Plus、1位は…

2017年、中国で2番目に売れたスマホはiPhone7 Plusだと言う。

意外にも4.7インチのiPhone7は5位という結果に。人口の多い中国で5.5インチクラスの大き目端末が支持されているのは少し意外。やはり大きい画面の方が良い傾向なんですかね。

また、iPhoneを所持することがステータスにもなっている中国ですが、そのiPhoneよりも数段安いフェイクiPhoneであるOPPO R9sが1番人気になるという結果になりました。
中国ではOPPOのプロモーションがとんでもなく凄いのでブランド価値や知名度も高まっていると思いますが、ブランド価値やイメージ的にも上がっているんでしょうかね。
しっかしガジェット好きとしてはフェイクiPhoneのOPPOが伸びて、脱フェイクiPhoneをしたXiaomiが落ちたのは正直微妙な気持ち。うーん。

 Counterpoint Researchによると、「iPhone 7 Plus」は、人口の多い同国で2017年に2番目によく売れたスマートフォンで、総販売台数の2.8%を占めたという。それを上回ったのは、中国メーカーOPPOが提供する「OPPO R9s」だけだった。「iPhone」に似たデザインを備えるOPPO R9sは、3%の市場シェアを獲得した。

iPh2017年の中国スマホ市場、2位 iPhone7Plus、1位は…one 7 Plusよりも小さい「iPhone 7」も、中国の2017年スマートフォン販売台数で第5位と、かなりの好評を得た。

「iPhone 7 Plus」、2017年の中国スマホ市場で2位と健闘
ますます重要性を増す中国市場で、良いことも悪いことも経験してきたアップルに吉報が届いた。

OPPO R9s by GMS Arena

そう言えばOPPO Japanから出る端末は何になるんですかね。

 

[amazonjs asin=”B01MRYLA40″ locale=”JP” title=”OPPO R9s Plus simフリー dual sim 16MPカメラ (6.0″/オクタコア/6GB RAM / 64GB ROM 4000mAh) (ゴルード )”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました