Twitterでは新鮮?スワイプして周囲を見渡せる動画が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こちら、海外の「ユニバーサル・オーランド・リゾート」の公式ツイッターが投稿したものですが、見た目は一見シンプルなジェットコースターの動画。自分視点ではありますが、よくありがちでこれと言って面白みも新鮮味もない・・・と思いきや、スマホを傾けると衝撃的なことがおきます。なんと360°見渡すことが出来る、パノラマビデオとなっているのです!

http://www.yukawanet.com/archives/5216536.html

 

Twitterでも360度動画を公開できたんですね…。FacebookやYoutubeではよく上げていたのですがTwitterは盲点でした。

以前に一部の企業のみの提供となっていた事もありまして、一般対応になったのかどうかはちょっと分かりません。

それにしても360度動画はデータ容量が大きいため圧縮されたからか、どのサービスでも画質って悪いのがたまにキズです。


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい