楽天モバイル、2回線目以降の月額が割引になるサービス…ワイモバイルかよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

どう見てもSoftBankというかワイモバイルの様な抱き込み商売ではないですかっ!
他社では中々採用できないサービスではありますが、一緒にMVNOへGoって人には最適かもしれませんね。

>>まとめると…
・5月31日までに楽天モバイルを
・「5分かけ放題」+「5GB以上のプラン」契約で
・2人目以降の月額が割り引かれる(3人目以降も)

この手の商売は、入りは悪くないんだけど、出口が問題になるので自分としては分かるづらい契約はパス。
ちなみにワイモバイルを3回線契約しているけどメインで使っているPHS以外の2機種はどこになったのか不明というずさんな管理の当方には無理があります。

マイナビニュースより

楽天モバイルは15日から、1回線契約で2回線目以降が最大で無料になる新キャンペーンを開始した。
「1枚買うと、もう1枚無料!」というドミノピザの売り方をイメージさせるキャンペーンで、家族の取り込みに効果を発揮しそうだ。

キャンペーンの設計
楽天モバイルの新キャンペーンが興味深いのは、その設計にあたり、実店舗の来店客に着目した点だ。
楽天モバイル事業を担当する楽天の執行役員 大尾嘉宏人氏によると「来店客は夫婦もしくは親子が多く、
全体の34%が同時申込みを行っていた」と話す。計測日が土日のため割り引いて見る必要がありそうだが”同時契約”がキャンペーン設計の注目点となったようだ。

続きはこちら(ソース元)


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい