一度使ったら手放せない!Amazon Echo日本国内は年内発売か

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

音声アシスタント搭載のAmazon Echoがついに日本でも販売開始するという情報が出ている。
Amazon Echoとは、スピーカー型+音声アシスタントデバイスで、iOSのSiriやAndroidのGoogle Nowの様なアシスタント「Alexa(アレクサ)」を搭載しています。

Alexaは非常に頭が良く、音声返答レスポンスも早い。その完成度から、一度使ったら手放せないという高い評価から、日本での登場が期待されていました。

GIZMODOのレビューを参考にすると非常に優れたデバイスであることが分かる。
ただし、日本語の言い回しなど特殊なので、どこまで反応してくれるかが気になるところ。海外での発売から少し時間が経っているので日本語に対してチューンナップされている事を期待したい。

発売は2017年内との事だが、正式なアナウンスは現在ないので、もう少し待つ必要がありそうだ。

<一度使えばスマホには戻れなくなる、といわれる音声コマンドの大ヒット・デバイス、Amazon Echo がいいよ日本上陸!? 搭載されている音声認識技術 Alexaに対応する家電や自動車も続々と現れて、これからは音声入力が生活の主役になりそうだ>

アメリカで爆発的人気のスピーカー型エージェント「Amazon Echo」。業界関係者によると、日本でも年内に発売になる可能性が高い。スマートフォン全盛時代に終止符を打つ可能性があると言われるほどの大型ヒットデバイスだけに、戦々恐々とする業界関係者が多い。

続きはこちら(ソース元


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい