【リポ払いww】メルペイ、毎月のお支払い額を一定額にできる「定額払い」サービス開始

1: 2020/07/07(火) 19:01:14.11

メルペイ、毎月定額の分割払い。手数料は年15%

メルペイは、商品購入代金の後払いサービス「メルペイスマート払い」で、毎月定額の支払いができる「メルペイスマート払い(定額払い)」の提供を開始した。

後払い分を、毎月一定金額での支払いができるサービスで、手数料は年率15%。毎月一定金額を上限に設定することで、残りの金額を翌月以降に分割で返済する仕組み。
利用限度額は「メルペイスマート払い」全体でひと月最大20万円
www.watch.impress.co.jp/docs/news/1263758.html

 

50: 2020/07/08(水) 06:53:18.18

>>1
そもそも、「手数料」なのに元本だけでなく利子にもさらに「手数料」がかかる時点でおかしいだろ

複利の高利貸しだって表記しろ

 

2: 2020/07/07(火) 19:02:44.05
早い話がリボ払い?

 

6: 2020/07/07(火) 19:05:37.14
いくら買っても定額だから安心だな
無限に買い物できるぞ

 

8: 2020/07/07(火) 19:08:22.31
本人確認だけでリボ払いを許してしまうのか?
信用情報機関も通さずに?
踏み倒しリスクヤバいんじゃ

 

14: 2020/07/07(火) 19:20:37.04
リボ払いやこの手のものを利用する奴って、利用する時に
最終的な支払総額はいくらになるのかって確認しないもんなんかね?
支払総額を考えるとリボ払いなんて詐欺レベルのボッタクリだから
利用しようなんて普通は思わないはずなんだが

 

24: 2020/07/07(火) 19:49:48.56
15%ならまんまリボやん

 

25: 2020/07/07(火) 19:50:23.11
何だやっぱメルカリは馬鹿の為の狩場だったか。
訳も分からない利用者わんさかいるんだろうな。

 

27: 2020/07/07(火) 19:54:46.14
繰越が雪だるまで増えて未払い分全額に利子が掛かる情弱御用達借金システムじゃん

 

33: 2020/07/07(火) 20:26:33.61
定額にしないと払えない時点で破綻しているシステム

 

38: 2020/07/07(火) 20:43:11.83
これは本当にお金が管理できる人しか手を出したらいかんよな
自分は普通の分割払いしか選ばんけどそれでもかなり金額膨らんでる
リボに手を出したらもうダメだと思うわ

 

40: 2020/07/07(火) 21:33:26.50
>>38
お金の管理ができるやつはリボ払いなんかに手を出さない

 

61: 2020/07/08(水) 10:18:23.09
どうやってもリボの有用な使い方想像できん

 

62: 2020/07/08(水) 10:48:13.71
投資で金借りるのはいいけど
生活費や趣味のための費用に借金するのなんて無駄じゃん

 

65: 2020/07/08(水) 13:23:17.23
リボ払いはクレカ持ってるとしつこいぐらいに案内メール来るんだよなぁ
今ならポイントサービスとか毎月の支払いが楽になりますとか上手いこと言って誘導してくる
それ程クレカ会社にとってはウマー!な商売なのかも

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594116074

タイトルとURLをコピーしました