【スマホ】オッポ、5Gスマホで日本市場攻勢 周辺機器も投入へ

1: 2020/07/21(火) 22:13:14.30 _USER

中国スマートフォン大手のOPPO(オッポ)は21日、日本での販売強化策を発表した。
月内に次世代通信規格「5G」対応のスマホを日本で発売するのに加え、連携する周辺機器のスマートウオッチなども8月に投入する。
中国通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)が米中貿易摩擦の影響で中国以外で伸び悩む間隙をぬって日本市場での販売を増やす。

「2年の営業活動の成果としてキャリア2社に採用された」。21日の発表会で…

続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61785230R20C20A7TJ1000/

 

2: 2020/07/21(火) 22:14:18.17
中身はファーウェイ

 

3: 2020/07/21(火) 22:15:49.18
>>2
ほんとに?
なら買うわ

 

6: 2020/07/21(火) 22:17:17.96
落ち目の日本市場に進出してくれるのはありがたい

 

7: 2020/07/21(火) 22:26:16.39

OPPOは中共の資本が入って無いから米国に名指しされて無いけど
国家動員法がある中国企業には違いないし
中共の影響力を言い出すと、韓国のサムソンやLGも怪しい

でも、日本のメーカーのよりマシ

 

9: 2020/07/21(火) 22:27:38.71
ファーウェイ難民だから
オッポには期待してる
韓国朝鮮ぽいメーカー名なのが嫌だけど

 

11: 2020/07/21(火) 22:32:04.49
すぐにでもandroid os使えなくなるかもしれないリスクを負ってまで、huawei、oppo、Xiaomiをわざわざ選ばない

 

16: 2020/07/21(火) 22:37:41.84
OPPO端末でもいらん機能が多すぎる。
もっと値段下げてほしいわー

 

24: 2020/07/21(火) 22:50:49.69
日本人向けの端末出してくれるのはいいけとやっぱ中華なんだよなと思ってしまう
ASUSがこういうスタンスならよかったのに

 

30: 2020/07/21(火) 23:15:24.71
どんなにハイスペックだとしても中国メーカー製は買わんなぁ・・・
いつGoogleから排除されるかもわからんし
最初は何ともなくとも、後からアップデートでバックドア仕掛けられる
かもしれんしな

 

33: 2020/07/21(火) 23:25:07.23
スペックの割に安すぎるよな

 

42: 2020/07/21(火) 23:43:43.34
今年ヨドバシで1万の福箱かったらOPPOのスマホだった
で最初に開封しただけで全く使用してない

 

49: 2020/07/22(水) 00:10:02.52

何かよくわからんくなってきたから
次はちょっと高くても多少スペック悪くても日本製買うことにしたわ

ASUS2回とも初期不良ひいたしスペックと値段はよかったんだけどな

 

51: 2020/07/22(水) 00:47:57.27
絶対に銀行やクレカやペイの情報なんか入れらんねえ。
アマゾンや楽手も使えねえ。

 

38: 2020/07/21(火) 23:30:34.74
iPhoneでいいや

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1595337194/
タイトルとURLをコピーしました