【ゲーム】任天堂、スイッチ国内出荷を一時停止 再開は未定

1: 2020/04/08(水) 01:15:24.45 _USER

任天堂が7日までに主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」などの国内出荷を一時的に停止したことが分かった。再開は未定。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて生産に遅れが出ている。一方で外出自粛要請を受けた”巣ごもり”需要が膨らみ、供給が間に合わないためだ。在庫がある欧米市場では出荷を続けるという。

スイッチは電子機器の受託製造サービス(EMS)大手などが中国やベトナムの工場で生産している。工場稼…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57784500X00C20A4000000/

 

43: 2020/04/08(水) 06:51:36.28
>>1
中国で生産すんのはもうやめろよ。
撤退して、他の東南アジアにしとけ。

 

8: 2020/04/08(水) 01:32:57.72
日本国内生産しれや

 

9: 2020/04/08(水) 01:35:27.59
現代は娯楽が多過ぎて全く困らんな

 

15: 2020/04/08(水) 02:08:46.35
そら中国から部品届かないしな

 

18: 2020/04/08(水) 02:21:25.81
ブックオフに大量につんであったのがなくなってたわ(´・ω・`)

 

24: 2020/04/08(水) 03:05:12.18

PS2やPS3を引っ張り出して遊んでるわ。

据え置きゲーム機って改めてもっと評価されて欲しい。

 

25: 2020/04/08(水) 03:15:12.76
YouTuberがゲーム実況するのも一つの原因。
水溜りボンドとか、いい加減自分たちの配信が、
どれだけの数の人に影響を及ぼすか考えて配信しないと。
いつまでも自由で済まされない。

 

26: 2020/04/08(水) 03:47:49.49

2020年3月ゲームソフト・ハード売上ランキング速報『あつまれ どうぶつの森』が10日間で260万本を販売。スイッチが国内累計1300万台を突破
2020.04.07 12:00
https://s.famitsu.com/news/202004/07196168.html

ハード市場では、Nintendo Switchが2機種合計で83.6万台を売り上げ、発売から約3年で、Wiiの累計販売台数1274.8万台を上回る累計販売台数1300万台を突破しました。

1位:Nintendo Switch(合計)836,094台 (先月1位 Nintendo Switch(合計)298,685台)
2位:プレイステーション4(合計)64,492台 (先月2位 プレイステーション4(合計)27,336台)

 

72: 2020/04/08(水) 10:03:23.83
>>26
世界で1億600万台売ったPS4とは比較にならんな
switchの世界販売台数は4000万ほど

 

28: 2020/04/08(水) 03:59:44.48
自粛でゲームくらいしかすることないよ(´・ω・`)

 

29: 2020/04/08(水) 04:04:03.45
日本生産であの値段ならわかるが、海外でしかも人件費安い国で作っておいて3万以上するとかぼったくりもいいとこだわ。売ろうかな……

 

42: 2020/04/08(水) 06:17:38.96
>>29
高級スマホ()のiPhoneの製造国ってどこでしたっけ?

 

32: 2020/04/08(水) 04:29:11.23
ゲーム機も自粛しますってw

 

35: 2020/04/08(水) 04:41:55.57
ゲーム、たばこ、食品添加物
こんなもん売ってる企業って反社と変わらんからマジで
潰れろ
全部潰れろ

 

36: 2020/04/08(水) 05:04:14.99

先月のうちに買っておけよ

オレは買ったぞ

一緒に買ったソフトがクソゲー過ぎて放置してるw

 

41: 2020/04/08(水) 06:16:24.77
すでにぼったくり価格

 

45: 2020/04/08(水) 07:03:22.37
消費税あがる前に買ってず~~~~~っとゼルダばかり600時間
飽きているが他にやりたいものがない、リングフィット手に入らんし。
ド根性ガケの北に見える、緑の大地に行きたいなぁ。。。

 

53: 2020/04/08(水) 08:06:16.11
Switch壊れやすくて困る
コントローラー糞杉

 

55: 2020/04/08(水) 08:11:27.91

100人中100人が絶賛してる今度のゼルダ買ったけど投げ出してる
どこに行っていいかなにをしてるのか全然分からん

自分にはオープンワールド向いてないことを実感したわ
街の中を走り回るグランド・セフト・オートはまだ楽しめた

結局、マリオとドラゴンクエストビルダーズだけやってる

 

57: 2020/04/08(水) 08:22:03.02
転売ヤーが買い占めてるから品薄になるんだよ
本当にロクな人間じゃないよ

 

58: 2020/04/08(水) 08:23:09.78
うれしい悲鳴の業界もあるんだねえ

 

61: 2020/04/08(水) 08:46:17.08
売れる時に売れないんだから供給体制に問題があるって事なんだよな
任天堂は親の経済状況に左右される子供が多いから調整が大変なのはわかるけど
そろそろ真面目に供給の多角化に取り組むべきだと思う

 

63: 2020/04/08(水) 08:54:57.65
最大のゲーム市場である欧米優先やで
日本には来年まで来ないだろ

 

83: 2020/04/08(水) 12:49:13.05
また転売屋が大儲けするのか。。。クソが。

 

94: 2020/04/08(水) 23:47:35.01
>>83
出荷停止してるものを買える訳が無いから儲かるのは転売屋じゃなくて中古ショップとかでしょ
まぁテンバイヤーがこの事を見越して新型スイッチを販売当初から未だに在庫が残るまで本当に業者のように抱え込んでるって言うんなら話は変わってくるけど

 

84: 2020/04/08(水) 12:58:13.90
欧米の需要が満たさない限り、日本向けの出荷はゼロやで
1年後までswitchははいってこねーだろうな

 

89: 2020/04/08(水) 17:14:38.00
スイッチしか売る物ないのに生産止まってるとか笑えるw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1586276124/

タイトルとURLをコピーしました