【マイクロソフト】コナミのゲーム版権を買収してしまう

1: 2020/03/30(月) 08:20:48.21

 

4: 2020/03/30(月) 08:24:08.49

今夜午後10時から真夜中(推定)の間、マイクロソフトはコナミからのゲームカタログ全体の購入を確定します。

彼らが取り組んできた取引はマイクロソフトにとって非常に高額であり、コナミがギャンブルデバイスの新しいR&Dに焦点を当てた構築を望んでいた新しい製造施設に単独で資金を提供する予定です。
マイクロソフトは、今後のリマスターを含め、コナミが最初にリリースしたすべてのゲームについて、引き続きコナミにロイヤルティを支払う必要があります。ゼロから作成された新しいゲームのみが、マイクロソフトにとって完全に利益をもたらします。
コナミはまた、以前にリリースされた成人向け(M定格)のテーマゲームに基づいて、新しいギャンブルハードウェアを作成する権利を保持します。
契約により、マイクロソフトは、売却後にレイオフの可能性のある従業員からチームを選択して、チョウシティでスタジオを見つけるのを支援できるようになります。
コナミは現在の「Xbox Games Studios Tokyo」を現在のシュウシティの本社の2階にあるサテライトオフィスとして12~18か月間許可しますが、Microsoftは独自のスタジオスペースへの移動または建設計画を完成させます。

 

21: 2020/03/30(月) 08:37:06.29

IP使用権利を所有
過去のゲーム使う場合はKONAMIに金を払う(リマスターでも)
新しいゲームはMSの金で作りそっちはKONAMIに金ライン払う必要ない
パチンコ作る権利はKONAMI持ち

ガチ臭いな
実際サイレントヒルは動いてるっぽいんだよね
SIEうんぬんをKONAMIは否定して
「報道された形は事実ではないが、私たちはシリーズを諦めたわけじゃない」的なこと言ってるし

 

27: 2020/03/30(月) 08:41:10.09
昔からMSってドラキュラ、コントラ、MSGに興味示してたんだよなアヌビスの続編も出せるだろうし最高だな

 

586: 2020/03/30(月) 16:57:28.68
>>27
特にドラキュラ
ネトフリでもアニメやってるし作りもいい
絵も海外向けだからガチ
おそらく単純にドラキュラフォンがMS内にいると思う

 

34: 2020/03/30(月) 08:45:51.96
噂のクセにガチとか付けんじゃねーよ
仮に噂がホントだとしたら日本市場で売り出す為に強力なipが欲しいんだろうな
コナミ本体は要らねーけど

 

95: 2020/03/30(月) 09:05:03.51
MSならパワプロ、桃鉄、ボンバーマンなんかはスイッチにも供給するだろうな
スイッチで出したマイクラが日本だけで100万本売れたのも任天堂のおかげだし
いい関係だろ

 

164: 2020/03/30(月) 09:52:11.40
コナミが手放すわけがない

 

211: 2020/03/30(月) 10:25:53.14
コナミはコロナでスポーツジム事業がやばいから
金に困ってそうだからありうるかも

 

214: 2020/03/30(月) 10:27:57.73
志村で隠れてるけどこれやべーニュースだな
メタルギアやウイイレはど真ん中だし
遊戯王とかドラキュラあたり海外でもかなり有力なIPでしょ
むしろソニー完全に終わりじゃね?

 

293: 2020/03/30(月) 11:34:42.31
ちゃんと作ってほしいタイトルたくさんあるからな
とりあえずドラキュラ伝説だけでも頼むわ

 

346: 2020/03/30(月) 12:27:21.51
何兆円あればコナミ買収できるんだ?

 

350: 2020/03/30(月) 12:29:46.63

>>346
これじゃ金があれば買収できるってほど甘くないな

IPを買収ならわからんでもないがコナミ自体を買収はありえんし、旨味も全くないわ

 

355: 2020/03/30(月) 12:32:17.79
>>350
タイトルはあれだけどソースにはIPだけって書いてあるでしょ

 

410: 2020/03/30(月) 13:12:18.83

静岡、MGS、悪魔城も全部初代xboxから出てるしあり得る

アメリカ人はメタルギア好きなヤツ多いし
独占できたらスゲーことなるぜー

 

753: 2020/03/31(火) 18:27:56.65
ソニーが小島囲ってるのにメタルギア抜きのコナミ取ってどうするんだよ

 

754: 2020/03/31(火) 18:29:45.32
小島とかいう詐欺師はデスストの不良在庫で圧死したよ

 

779: 2020/04/01(水) 04:15:33.39
コナミごと買うってのは現実的じゃないけど
360で日本市場に少しは食い込めた体験を考えるなら
有力IPを囲い込むのは有効だと考えるだろうね
開発者なんて引っこ抜いても失敗するってわかっただろうしw

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585524048/

タイトルとURLをコピーしました