【予測】「iPhone」、2020年は5機種が発売すると著名アナリストが言っているが

iPhone(2020)の一部の機種は、充電端子がないモデルがあるという…。イヤホンジャックをなくし、ホームボタンをなくし、今度はライトニングが犠牲になるようです。
1: 2019/12/06(金) 11:41:29.53 _USER

 新たなレポートによると、2020年には、上半期に発売される新しい1機種を皮切りに、5機種の新「iPhone」が期待できそうだ。

 このレポートは、9to5MacとApple関連の著名アナリストMing-Chi Kuo氏によるものだ。Kuo氏は最新のレポートで、以前のレポートと同じく、Appleが上半期に新しい「iPhone SE 2」を発売すると述べている。

 iPhone SE 2は、初代「iPhone SE」が「iPhone 5S」に似たデザインでありながら「iPhone 6S」と同等のスペックだったように、4.7インチ版「iPhone 8」に似たデザインで内部仕様は最新のものになると予想されている。

 その後2020年内に、Appleは大規模なアップデートを実施する。Kuo氏は、ディスプレイが5.4インチの1機種、6.1インチの2機種、6.7インチの1機種の新しいiPhone4機種を予想している。4機種はいずれもOLEDディスプレイ搭載で5Gに対応する。大きな違いはカメラだ。

 5.4インチ版と低価格な方の6.1インチ版には背面カメラが2つ、高価格な方の6.1インチ版と6.7インチ版には3つの背面カメラとToF 3Dセンサーが搭載されるとのことだ。Kuo氏のレポートによれば、OLEDディスプレイ搭載の新端末4機種はフォームファクターに関して「『iPhone 4』と似たもの」になるという。

 2020年のiPhoneに加えて、Kuo氏は2021年のiPhoneについても記述し、2021年版では最もハイエンドなモデルでLightningポートが廃止され、「完全にワイヤレスな体験」へと移行するという。これは有線充電のためにUSB-Cに移行するわけではないことを示唆している。

 同氏はさらに2021年に「iPhone SE 2 Plus」が登場すると予想し、このモデルはディスプレイが全面に広がるデザインだが顔認識機能「Face ID」を採用せず、指紋センサ―「Touch ID」を側面の電源ボタンに搭載するものになるとした。画面サイズは5.5インチまたは6.1インチになるという。

 Appleはコメントの依頼にすぐには応じなかった。
2019年12月06日 10時49分
https://japan.cnet.com/article/35146472/

 

2: 2019/12/06(金) 11:42:31.56
カメラが増えてキモくなる

 

3: 2019/12/06(金) 11:42:33.47
信者はちゃんと金貯めておけよ

 

21: 2019/12/06(金) 13:38:36.02
>>3
Androidは高いからな。

 

4: 2019/12/06(金) 11:44:21.96
SE2は気になる
どうせなら4インチのままがよかった

 

12: 2019/12/06(金) 12:23:30.64
>>4
iPhoneは使った事ないけどガジェットとかスマホの話になるとSEを持ち上げるレスをよく見るわ
泥でもコンパクトモデルは女性とか重宝がってるしな

 

23: 2019/12/06(金) 13:40:58.13

>>12
でも売れないし中古は買い叩かれる。
ハイエンドCPUは熱を逃せ切れない。

いっそSEを二枚重ねてデカイセンサー積んだカメラスマホの方がいいわ。、

 

10: 2019/12/06(金) 12:12:34.87
夜景が明るくキレイに映ると思ってバシャバシャ撮ってたんだが、
画面上ではキレイだったのに後でPCで見たらノイズだらけで凹んだw
でも本来は写真なんて撮れない暗さだったから、
明るく撮れてることが凄いんだよね
月の下に薄黒い柱が出るのは残念だったけど

 

11: 2019/12/06(金) 12:15:47.50

>>10
夜景がきれいに撮れるって、
三脚でもなければ、
ISO感度を上げて撮ることになるから、
ノイズやら何やらでゴテゴテになるのが前提だよ

あと、iPhoneで月撮影なんてやって満足しようと思うことの方が間違いな気がする

 

15: 2019/12/06(金) 12:51:59.11

値段が騰がるが
5Gあたりの技術はイマイチ
というか、5Gの普及まで相当時間がかかるでしょ

11を買っておいて2、3年様子見が一番良いかもしれない

 

34: 2019/12/06(金) 21:42:28.93

安くなくていいんだよ。
高くていいからさ、ホームボタンも無くて全画面でいいよ。ノッチも許す。

とにかく横幅が現行の58.6mm、まぁ60mmだな。
幅を60mmに抑えてくれ。

SE民はそこを最大重視しとる。
頼むわ。

 

35: 2019/12/06(金) 21:53:31.99
出る出る詐欺

 

40: 2019/12/07(土) 06:30:25.03
SE2が出ても普通に7万くらいしそう
確かに他の国は最低賃金上がってて経済成長してるから7万でも安いんだけど
日本はどんどん可処分所得が下がっていってるから7万ですら高く感じる奴も増えてる
手取り14万が当たり前の時代だし。月収の半分
キャリアで契約してる奴が多いから分割しても通信費で毎月1万円以上も掛かる
一括購入+MVNOはイニシャルコストが掛かって無理

 

44: 2019/12/07(土) 13:10:59.54
>>40
4万2千円だよ

 

48: 2019/12/07(土) 17:20:08.43
>>44
iPhoneがそんなに安いわけがない
8ですら6万弱するのに

 

49: 2019/12/07(土) 17:45:29.63
>>44
1ドル80円計算でな。
実際は1ドル140円計算だから73500円ぐらいか

 

53: 2019/12/08(日) 14:54:56.64
取り扱う色も容量も選べず全部押し付けられる携帯キャリア

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1575600089/

タイトルとURLをコピーしました