LG製の有機ELが検査不合格。iPhone 11 Pro Max用パネルを100万台破棄か

iPhone 11 Pro Max発売前の話ね。しかしLGの有機ELはちょっと不安定な感じです。TVの方は大丈夫かな?

韓国のニュースメディアは、今年9月にiPhone Pro Maxに組み込む予定だったLG製の有機ELディスプレイ(OLED)に不具合が生じ100万個以上を破棄した事を報じています。

iPhone 11シリーズを準備している2019年9月、サムスンとLGで担当していたiPhone 11 Pro MaxのディスプレイをiPhoneの組み立てを担当しているフォックスコン(Foxconn)の工場で発覚したもの。縦縞模様が入るなどの不具合が生じたLG製ディスプレイは採用が見送られ、8月中下旬から9月頭に生産された約100万ものパネルが廃棄された可能性があります。

よって、9月に登場したiPhone 11 Pro Maxのファーストロットはほとんどがサムスン製という事が伺えます。

また、LGは2018年に発売されたファーウェイの「Mate 20 Pro」にディスプレイを供給した際も、別の不具合が生じたといい、LG製の有機ELディスプレイに品質に不安が募ることとなりました。

大半の人がiPhoneをサムスンやLGディスプレイで見ているという

出典:http://daily.hankooki.com/lpage/ittech/201911/dh20191108114711138240.htm

タイトルとURLをコピーしました