スポンサーリンク

あの色々な問題を起こして話題になった”川崎国”こと川崎市の中枢である川崎駅直結の「ラゾーナ川崎プラザ」にApple Storeがオープンするという噂が本当に実現される様子。

この噂は2019年初頭より強まった噂であり、求人やら区画やらで9割型本当の話だったものです。
また、2012〜4年頃には、横浜市港北区綱島にあったパナソニックの工場跡地に「Apple」が来るのでは、という噂が立ちました。その噂は2017年に「Apple横浜テクノロジーセンター(YTC)」として真実となり、川崎・横浜周辺の大きな話題になりました。

先の話に戻すと、川崎国は治安が比較的悪いと言われていますが、問題なのは湾岸部と外れの繁華街のみで、ラゾーナ川崎を含む駅周辺(風俗街、ドヤ街を除く)は比較的安全圏内です。

また、川崎駅は南武線、京浜東北線、東海道線、東京上野ラインが交差し、近くには京急川崎、京急大師線があります。そして、ラゾーナ川崎にはビックカメラ、近くのルフロンにはヨドバシカメラがなるなど、週末には電気店目当ての方々で大賑わいする状態。12月のオープンは激混みしそうなので、平日昼間が狙い目ですね。

 

文/まじこ川崎国にApple Storeが!「ラゾーナ川崎プラザ」に2019年12月オープンか

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう