iPhone8の最終デザイン?電源ボタンが指紋認証内蔵で肥大化か

1: ノチラ ★

次期新型iPhoneとなる「iPhone 8」はiPhone10周年を記念して3つのモデルが登場するといわれています。iPhone 8について数々のうわさが飛び交う中、世界有数の経済ニュースメディアのForbesが、サプライチェーンからiPhone 8のCADファイルを入手することに成功。ForbesはiPhoneケース会社の協力のもと、「確定版」というiPhone 8の実際のデザインを示すレンダリング画像を作成して公開しています。

iPhone 8 Exclusive: Apple’s New Design ‘Confirmed’
https://www.forbes.com/sites/gordonkelly/2017/07/16/iphone-8-design-camera-specs-price-release/

ForbesとiPhoneケース会社The Nodus Collectionが独自に入手したCADファイルから作成されたiPhone 8の確定版デザインがコレ。前面はこれまでのリークの通り、ほとんどベゼルのないデザインで、上部にはディスプレイの一部を切り欠いて、フロントカメラやセンサーが横一列に並んでいます。ホームボタンも廃止されていることから、ディスプレイ上に仮想ホームボタンやその他機能が表示される「ファンクションエリア」が導入されることを示しているとのこと。

Forbesが「最も大きな変更点」として注目しているのが、前から見て右側面にある電源ボタンが約2倍に巨大化していること。正面のホームボタンが撤廃されているため、「ファンクションエリア」に指紋認証センサーが内蔵されている可能性はまだ否定できませんが、Xperiaのように電源ボタンに指紋認証(Touch ID)を組み込んでいる可能性が浮上しています。
http://i.gzn.jp/img/2017/07/18/iphone-8-confirmed-design/04_m.jpg
すでにAppleは電源ボタンにTouch IDを搭載するための特許も取得しているとのこと。ちなみに、iPhone 8ではTouch IDを廃止して3D顔認証機能を搭載するといううわさも報じられています。
http://gigazine.net/news/20170718-iphone-8-confirmed-design/

74: 名刺は切らしておりまして
>>1
ベゼルがかえって目立たないか?

 

104: 名刺は切らしておりまして
>>1
うわっダセェ

 

194: 名刺は切らしておりまして
>>1
苦笑

 

2: 名刺は切らしておりまして
11万とかアホか

 

118: 名刺は切らしておりまして
>>2
お前がアホやろ
アップル社の製品が安い訳がないわ
無知すぎる

 

124: 名刺は切らしておりまして
>>2
アップル信者にゃ安く見えるんだろ

 

165: 名刺は切らしておりまして
>>2
ハード代金だと普通だよ。
それこそ中国でも同じくらいするよ。
ドコモとかの縛りで麻痺しているだけ

 

5: 名刺は切らしておりまして
iPhoneSEの形が好きだわ
iPhone6以降のデザインは欲しいと思えない

 

188: 名刺は切らしておりまして
>>5
おれもseを今のうちに買っとくかって思ってるわ

 

203: 名刺は切らしておりまして

色々と噂流れてきてるけどこれがほぼ決定らしいが

デザイナーが使う人の事を考えずにオナニーした飾り物のようなデザインだな

>>5
というよりSEはiPhone5だから、iPhoneは既に4でデザインは完成されてた
5はそれを更にシャープにした感じというか余計な物を削ぎ落とした物

ソニーがプロフィールでテレビのデザイン極めた後にいくらテレビをデザインしても
どのメーカーもあれに勝てなかったし、現在液晶もプロフィール化してるんだよな

 

6: 名刺は切らしておりまして
俺はもう疲れたからファーウェイにした

 

7: 名刺は切らしておりまして
台湾・鴻海精密工業の中国の子会社、富士康科技集団(Foxconn)の中の人が流した???

 

8: 名刺は切らしておりまして
>>7
こんなのリークじゃなくて事前CMみたいなもんだから。

 

9: 名刺は切らしておりまして
またまたAndroidのパクリですか…

 

10: 名刺は切らしておりまして
ホームボタンやめたんか(´・ω・`)

 

11: 名刺は切らしておりまして

サムスンに売上げ吸い取られているのにライバルメーカーのディスプレイ使うとはw

ジョブズ生きていたら激怒するだろ。

 

17: 名刺は切らしておりまして
>>11
売り上げは確かにAppleは後退しているが
利益はスマホ全体の8割くらいを占めているんじゃなかったっけ?

 

33: 名刺は切らしておりまして

>>11
サムスンはiPhoneへの部品供給割合が年々減って来てたからな
むしろジョブズが生きていた頃の方がサムスンの部品の割合が多かったものだが

今度はDRAMの供給とかを止めてOLEDだけ供給受けるようにすんじゃね
Appleはとにかく買い叩くから利益薄いと思うよ~
特にOLEDなんか多くのメーカーが逃げ出すほど利益薄いし

 

57: 名刺は切らしておりまして
>>33
NANDをサムスンに発注しなきゃならなくなったのは東芝が今まともな量産できてないのと、64層以降の明確な工場投資計画をアップルに提出できていないから。アップルも本当はサムスンに偏らせたくないところだった。
有機ELはサムスンに次いで韓国KGと中国BOEで未だに競わせてる
JDI、シャープ+ホンハイはと言えば…
CPUはTSMCと、ファウンドリ化する予定の伏兵intelがいる、NANDもね

 

145: 名刺は切らしておりまして
>>57
何言ってんだこのバカ
iphone7の3DNANDは全部東芝製だぞ

 

182: 名刺は切らしておりまして
>>11
CPUは昔からサムスンですが…
お前がジョブズに激怒されるぞ

 

21: 名刺は切らしておりまして
こんなデザインならファーウエイにする

 

22: 名刺は切らしておりまして
ジョブズは認めない系のデザインにどんどんなっていくな・・・

 

46: 名刺は切らしておりまして
>>25
アイブはアップルのデザイナーのトップとして君臨してるし
さらにマークニューソンっていう丸っこいデザインが好きなデザイナーが
アイブの右腕として入ったから
iPhoneもApplewatchも糞ダッセェデザインばっかになってしまったよ

 

24: 名刺は切らしておりまして

音量ボタンと電源ボタンは同じ形にして
デザインの良さとコストダウンを両立してたんじゃないの

電源ボタンが大きくなって欲しいと思ったことはないし
むしろ間違って押す率が高くなって余計な変更だろ

 

27: 名刺は切らしておりまして
iphone7まで買うのは構わん
だが8だけはやめとけ、有機ELでサムスンが儲かってしまう

 

63: 名刺は切らしておりまして
>>27
サムスン、有機ELって聞くと
初期PSVITAの焼きつき画面思い出すから
イメージ悪いんだよなぁ

 

28: 名刺は切らしておりまして
電源ボタン大きくなるのは指紋認証部品を入れるためでしょうがない
押しながら認証できる

 

36: 名刺は切らしておりまして
>>28
ソニーのパクリ?
液晶画面での認証開発成功したんじゃなかったの?

 

38: 名刺は切らしておりまして
背面がhuwaiって書いてあったら信じたのに、iphoneも落ちたもんだ

 


まだまだ噂段階ですが、3種類用意しているだの、画面内指紋認証タイプは発売が遅れるだの、電源ボタン指紋認証だの、背面指紋認証だの…。色々とあります。

ただしいずれもベゼルレスでホームボタンレスである事は確定な様です。

それにしても毎年毎年踊らされていますねえ。

 

(まじこ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました