Mi band 5 は多色展開。パルスオキシメーターとNFC搭載で3000円未満か

Xiaomiは6月11日に、ウェアラブルウォッチであるMi Bandシリーズの新モデル「Mi band 5」を発表します。

発表に先立ちリークされたティザーポスターを見ると、バンド色は「緑」「赤」「黄」「黒」といった多色展開であることがわかります。(黄と赤は本体側面が黒のママなので画像加工を忘れたか、黒なのでしょう)

「Mi band 5」は4よりも大型化した1.2インチのOLED、NFCによる非接触決済対応し、今話題のパルスオキシメーターセンサー(SpO2センサー)が搭載されていると噂されています。また、中国語限定ではありますが、AI音声アシスタントに対応する予測も。

値段は179元(約2800円)とトンデモない価格で登場するようです。Mi band 4の評価も高く、隙がないとも言われたモデルの新型として期待が高まります。詳細は正式発表される6月11日を待ちましょう。

 

Mi band 4を愛用しているけど、コスパと周辺アイテムの豊富さを考えるとかなりお得なウェアラブルウォッチ。久々に使用頻度が高く、買って良かったと思えるので、四の五の言わずに5を買うわw

 

Source: pocketnow

タイトルとURLをコピーしました