楽天モバイル、早速ユーザーを裏切る。カケホ終了

あれ、キャリアを目指している会社でしたよね?

突然のユーザー切りはSoftBankの手のひら返しの様なやり方にも似ています。キャリア外で重宝される電話かけ放題を打ち切り、オプションの強制解約とはユーザーも不満で仕方ないでしょう。

楽天は、MVNO「楽天モバイル」のかけ放題サービス「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」のサービス提供を2月28日をもって終了する。

(中略)

また、同社は1月31日時点で「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」を利用していたユーザーが楽天モバイルの解約を希望する場合、解約にかかる費用を免除する措置を案内している。該当するユーザーは、2018年12月31日までに解約を申し込むと、契約解除料とMNP転出手数料が免除される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000113-impress-sci

それにしても、こういうやり方をする企業の場合、一部のユーザーから嫌われるんですが、プランの赤字?の問題の対処を優先にしたのはあまり良い感じではないですね。

また、SoftBankも同じやり方でユーザーを裏切るなんて今まで沢山ありましたが、割引を駆使すればiPhoneが月1000円で持てる裏技もあったりするのでマニアは切っても切れないキャリアだったりします。

 

[amazonjs asin=”B00UT26M0Q” locale=”JP” title=”mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました