iPhone、「X」の影響で「8/8Plus」の売れ行きが「6/6Plus」の半分以下へ

分かりきったことですが、iPhone X待ちの人が多い様です。

BCNによると出荷台数は判明していないがiPhone8/8Plusの売れ行きが初動として低調である事が発表されています。しかしランキングの方ではiPhone一色に染まっているのは依然と変わらない。

もしもiPhone Xが期待されている物と違った場合、iPhone8にその視線が向く可能性もまだまだあります。

iPhone Xの発売以降、iPhone8を大手キャリアはどう扱うのかが注目されます。

 

 調査会社のBCN(東京・千代田)は17日、米アップルの新型スマートフォン(スマホ)「iPhone8/8プラス」の当初の売れ行きが低調だったと発表した。発売から15日間の累計販売台数は昨年の「iPhone7/7プラス」の3分の2に満たない。11月発売予定の上位機種「iPhoneX(テン)」の購入希望者が多いことが低調の理由とする。

日本の家電量販店やインターネットショップの実売データを集計した。発売から15日間の累計販売台数は「iPhone5s/5c」以降の9月発売の歴代シリーズのなかで最少。「iPhone6/6プラス」「iPhone6s/6sプラス」に比べると半分以下にとどまる。

新型iPhoneの出足低調 「7」の3分の2未満 - 日本経済新聞
調査会社のBCN(東京・千代田)は17日、米アップルの新型スマートフォン(スマホ)「iPhone8/8プラス」の当初の売れ行きが低調だったと発表した。発売から15日間の累計販売台数は昨年の「iPhone7/7プラス」の3分の2に満たない。11月発売予定の上位機種「iPhoneX(テン)」の購入希望者が多いことが低調の理...

 

iPhone7の発売した昨年は、一部のショップでは7の値下げを早期に行っていた事が確認されています。まともな契約条件の乗り換え一括0円も半年以内に登場しています。

また、iPhone8では既に半月で一括案件が登場し出しています。

https://twitter.com/aushop_tom/status/916537195757891584

詳しくは確認していませんが、コンテンツやオプションは盛々である事は間違いないです。

それにしても一括案件を出すのは早すぎでは?と思うのもあります。

Appleからのノルマも7や6s等と同じだとすると、Xに食われるのが怖い事もあり土日キャンペーンなどで一定数は投げ売られてもおかしくないですね。

 

(まじこ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました