お先にauがGalaxyS8/S8+、XperiaXZsを発表!間もなく発売

docomoより先にauからGalaxy S8シリーズ、Xperia XZsが発表されました。

追って24日にもdocomoから2017夏モデルとして発表されますが、かつてのdocomoのツートップが先にauで発表されて目立つのは珍しいですね。

auは、サムスン製のフラグシップスマートフォン Galaxy S8 / S8+を6月8日に発売します。

最大の特徴は、ディスプレイのアスペクト比が18.5 : 9である点。標準的なスマートフォンの16 : 9に比べて縦長で、より多くの情報を表示できます。これを実現するために、左右だけでなく上下の余白も削っており「ほぼ全部画面」といった感じ。最近のスマホにしては珍しく、ひと目で印象に残るデザインです。

(中略)

先行予約ユーザー全員に、コントローラーが付いた新Gear VRをプレゼントするキャンペーンを実施します。下記の3つの条件を全て満たすことが条件です。

  • 2017年5月24日から6月7日までに予約
  • 2017年6月8日から6月30日までに購入
  • 2017年6月8日から7月10日までにキャンペーンサイトから応募

http://japanese.engadget.com/2017/05/22/galaxy-s8-s8-au/

 

詳細なスペックは公式ページを参照してください。

どちらも今夏本命のSnapdragon835を搭載したフラッグシップモデルですが、4GB+64GBであるGalaxyに対して、Xperiaは4GB+32GBである事が引っかかります。

どちらも既にスペックは分かっていましたが、今年の顔としてのスマホとして6GB+αは見せかけとしてでも欲しかったのは個人的な感想です。

 


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい