Galaxy S7(無印)が3万円台で買える!S8に向けて在庫処分か?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

中国大手アリババグループのAliexpressでGalaxy S7(エッジじゃない無印)が3万円台で販売されている。
日本国内でも「edgeじゃない方が良かった」「無印出してくれ」なんていう声があったくらいスタンダードのS7は評価されている。

Aliexpressで販売一覧を見てみると価格は340〜410ドル(39,000〜47,000円程度)と、かなり安価で出回っているのが伺える。ちなみに海外スマホ販売サイトでもまだ500ドル以上するのでだいぶお得感がある。

Aliexpressの販売業者の一例を見ると、4G+32GB版で、以下の通り。

SM-930VとSM−930FといったSoCがExynos 8890のモデルが販売されていた。

商品説明では、米国向けのSnapdragon820となっていたが、販売型番からExynos 8890版の可能性が高い。性能に大差はないので気にしない方はBANDを考えてExynosの方で問題ない。

また、端末によってはリージョンロックが施されている可能性もある。その手のロックが施されていないか事前に販売業者に質問した方が良さそうだ。

【参考:S7型番の一例】

SM-930F(グローバル版)
SM-930FD(グローバル版+デュアルSIM)
SM-930R4(米国向け:Snapdragon820、LTE BAND1非対応 )
SM-930V(Verizon版)
SM-930A(AT&T版)

また、国外からWiFiやBluetooth搭載の機種を輸入する際、日本の技適マークがない端末に関しては2016年5月から一部使用が緩和されていますが、ガイドライン外の使用方法では違法になる可能性もありますので、ご注意ください。

出典:Aliexpress
参考:DreamSeed


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい