今回はTEC製のLightningケーブルをレポートします。
パッケージにはMFi認証チップである「C48」の記載があるのが好印象。
最近のLightningケーブルは高級路線から簡易パッケージの比較的安価路線に移行したとも思える。TECのこのモデルもその路線と思われる。
ケーブルレビュー
【評価点】
ケーブルの質感は編み込みケーブルとアルミ素材で上々。断線しにくい頑丈さはテストしてみないとハッキリとしないが、全体的な完成度が高いので信用性はありそう。充電端子部分も純正品同等のクオリティ。10cmなのでモバイルバッテリーと併用して利用するのに最適。
【問題点】
針金チックな素材なのでケーブルを曲げた際に癖がつく。色や素材は好みのよるが、当方の購入した際はこの色のみであった。
ATS-618(V3.1)使用のMFi認証チェック
判定:C48チップ Original
Original判定出ました。偽装されている感はなさそう。
YG−616(V3.84)使用のMFi認証チェック
判定:C48チップ Original
スコア:98
こちらもC48でOriginal判定。スコアも上々。
と、言う事でTEC製のLightningケーブル(10cmモデル)はMFi認証チップが搭載されている可能性が高いことがわかりました。
非MFi認証のLightningケーブルにある作り込みの甘さがなかったケーブルなので評価は高いです。
【お約束:検査機結果が100%正確なものとは限りません。ケーブルメーカー独自仕様により検査機回避などを施している可能性もあります。当サイトの検証結果はあくまでも参考程度にしてください。】
コメント