新型XperiaがGalaxy化?XZ3のedgeディスプレイは湾曲否定派にどう映る?

GalaxyS9 + HTC U11 + HTC U12+ = Xperia XZ3
Xperia edgeの名称でいいんじゃないですかね(笑)

薄型化、edge化は評価対象。
そしてやっと2018年モデルとして「達した」ね。XZ2購入ユーザーが、とんでもなくかあいそうだ。

しかしXZ3は、褒める部分が「(前モデルと比較して)薄型」「有機EL」「edge」が主というライター殺し
でも結果的にようやくSONYもスタートラインに来たね。

従来のXperiaユーザーが好きそうなのはXA2 Plusの方だけど日本でSIMフリーで出さないのかと。こちらはイヤホンジャックあり、カメラ位置普通、従来デザインの進化系なので正当進化Xperia。

他社と比較して弱点を極力無くす方針であったのならば、デュアルカメラ、イヤホンジャック復活は最低限の課題だったと少し残念にも思えます。

そして、今までGalaxyのedgeディスプレイを否定してきた層が、どう手のひらを返すのかが見所ではありませんか。

 

(文/まじこ)

タイトルとURLをコピーしました