Apple、iPhoneに中国企業の半導体を採用か?(今は韓国)

Pocket

InspiredImages / Pixabay

米アップルがスマートフォン(スマホ)iPhoneなどの製品に、中国企業の半導体メモリーを採用する検討に入った。コスト削減が狙いで中国国有半導体大手、紫光集団傘下の長江ストレージからの調達を想定している。ただ、半導体は機密保持など安全保障における重要性が高く、まずは中国国内向け製品に限り採用するとみられる。
https://www.nikkei.com/

iPhoneが中国企業の半導体を採用する検討。

機密事項の流出は「中国半導体の利用=流出」という事よりも「新しい中国企業との提携による機密事項流出の可能性」でもあります。
現在のiPhoneは韓国の半導体に依存しているわけなので、中国だ韓国だという事よりもパートナー企業の資質でしょうね。

それにしてもiPhoneでコストカット…うーん安価に製造できても値下げせず値上げしない程度なのでしょう。

モバラボ編集部

モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者であり元世間を騒がせ会社の人であり規制前にマ●●ン売ってたヤツであり香港深セン輸入マンでもあります。
にわかなスマホ情報発信者を斬ります。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP