コインチェック、深夜に夜逃げか?大量の荷物を持ち出す

via: Twitter

今話題のコインチェックですが、2/6の0時頃、渋谷のオフィスから何やら大量の荷物を持ち出した様子がTwitterに上がっています。

X

撮影者によると、コインチェックから荷物が運び出されたのは間違い無いとの事。しかも、ダンボールの大きさはPCが入るくらい大きい物だったそうです。
もうちょっと近くで撮影できていたら…との声もありますが、この一件を撮影できただけでも凄いですね。

そしてこの夜逃げ?騒動には色々と憶測が出ていますが、以下の様な見解も気になる所です。

中チェ (@MiddleChe) on X
で、まあ、やっぱりコインチェックの従業員で、本社で仕事再開できないからパソコン等の仕事道具運んだだけでした という可能性もあるんだけど、それならそれでやはり情報リテラシーやセキュリティ意識が低すぎるんだよね

どちらにせよ、雲行きが怪しいですね。

11時30分現在、コインチェック社に関するこの情報は公に出ていません。一体何が起こるんでしょうか。

コインチェックは、改正資金決済法に基づき業務命令を発出、2月13日までに原因究明や再発防止策を求められています。13日頃に今後の何かしらのお知らせが、という見解になっています。

[amazonjs asin=”B01HKNQIPU” locale=”JP” title=”Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました