GalaxyS8で一部「メールが受信されない」問題が発生している模様

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Galaxy S8を利用するユーザーから「メールが受信されない」という不満が出ている。

日本や韓国ではこの問題は聞かれないが、カナダ、オーストラリア、フランス、イギリス、アメリカのS8ユーザーからの問題報告がされている様です。尚、SIMを別の端末に差し込むと、正常に受信されることからメールサービスの問題ではないとの事。

こう見ると、特定の地域のS8に搭載されているメールアプリの不具合の可能性もあるが、Samsungはこの問題に関して何も報告をしていない。

Galaxy S8に関してはハードウェアやソフトウェアに関する様々なネガティブな報告がされている中、更なる不安要素が広がってしまった事になります。

この「メールが受信されない」問題については、引用記事内では「スマートフォン自体の問題とみられる」とされていますが、流石にハードウェアが原因とは考えにくいと言えます。プリインストールアプリの問題の可能性と思われます。

また、使用環境やメール受信アプリなどの詳しい情報がない為、原因の絞り込みが難しいので、Samsungの正式な発表や対応を待ちましょう。

 

2017年10月10日、韓国日報によると、韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy S8」を利用する海外のユーザーらの間で「メールが受信されない」との不満が続出している。一方、韓国内ではこれまでに同様の事例は報告されていないという。

英紙ガーディアンなどによると、この問題はカナダ、豪州、フランス、英国の他、米国の4大通信社加入者の間でも発生している。ガーディアンは「通信社2社で実験した結果、平均で5通中1通が受信されなかった」とし、「SIMカードをGalaxy S8以外のスマートフォンに入れたところメールの受信には問題がなかったため、スマートフォン自体の問題とみられる」と説明した。

(中略)

Galaxy S8は今年4月に発売されたが、これまで同様の問題が公になったことはない。サムスン電子は現在「状況を把握中」との立場を明らかにしている。

http://www.recordchina.co.jp/b193307-s0-c20.html

 

(まじこ)

 


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい