3辺ベゼルレス2Kディスプレイ「elePhone S8(開発中)」の実機動画が美しい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

中華スマホと言えば、XiaomiやOPPOやvivoが世界的にシェアを獲得し有名になってきました。

二番手三番手の中華スマホメーカーの中で徐々に知名度を上げてきているメーカーと言えば、「UMIDIGI」「OUKITEL」「DOOGEE」そしてこの「elePhone」ではないでしょうか。

elePhoneは以前からフェイクiPhoneやフェイクGalaxyなどのエントリー〜ミッドレンジモデルを発売し、意外にも出来が良い事で一部のマニア御用達でした。最近ではフェイクHuaweiっぽい端末も出していますね。

そのepePhoneが次に乗り出すのは、完全フェイクではなくベゼルレス2Kディスプレイスマホので「elePhone S8」。まぁSamsung型番を意識していますね。

以前販売されたelePhone S7は完全にGalaxy S7を意識したデザインでした。今回のS8はS7を3辺ベゼルレス化し、ホームボタンを残したままのアップデートモデルになっています。GalaxyS8の様にedgeディスプレイではありません。

elephone S7

elePhone S8

以前にelePhoneS8はスライドカメラ!という報道がありましたが、公式動画のプロトタイプを見る限りではカメラは通常のスマホと同じフロント+リアではないかと思われます。

また、2Kである事とそれなりに性能の良いディスプレイ(どこのメーカだろう…)を使用している事で、画面は相当美しいですね。ベゼルレスも手伝って見栄えがかなり良いです。ソース動画が良いのかな?

そしてプロトタイプの操作動画もまた、満足なプロモーション映像ではない物の、購入意欲を刺激します。ホームボタンは押し込み式ではなく静電容量式っぽいですね。最近はまたナビゲーションボタンをソフトウェア化する傾向にありますが、やっぱり外部にナビゲーションボタンは欲しいです。

主要スペックは公式サイトを見る限り、SoCにHelio X20、4GB+64GB(128GB)、6インチ2Kディスプレイ、フロント8MP+リア21MPカメラとなっています。Helio X30だったら神機種だったかもしれません。X20まではGPUの最適化が致命的ですからね(X30からはPowerVRがGPUに採用

価格や発売時期はハッキリしていません。3辺ベゼルレスの他の中華スマホが今かなり熱い状況ですが、ビッグウェーブにのるためには1台買っておかないとですね。

 

さて、三辺ベゼルレス中華スマホの選択として、Xiaomi・UMIDIGI・DOOGEE・elePhone・MAZE、どれにしましょう?

 

(まじこ)

出典:elePhone


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい