MiMIX風ベゼルレススマホ「Maze Alpha」が特価2万で発注可能!6月30日まで

Pocket

Maze Alpha

約3ヶ月前に衝撃のデビュー?とした中国メーカーのMaze。(※MEIZUではなくMAZE)

そのMazeはベゼルレス&デュアルカメラスマホ「Maze Alpha」をチラ見せして以降情報が無かったのですが、ここになって既に注文が可能である事がわかりました。

ベゼルレススマホと言えば、ここ数ヶ月で、XiaomiやSamsungといった有名メーカーを筆頭に、Essential・UMIDIGI・Doogeeなど一部でネームバリューのあるメーカーも次々とベゼルレススマホを発売・発表しています。

Maze Alphaはスペック的にフラッグシップモデルではなく、6インチのミッドレンジファブレット。SoCにMediaTek HelioP25を採用し、独自の急速充電方式が可能な4000mAhのバッテリーを搭載。ディスプレイはFHDで、4GB+64GB(128GB)メモリ。

気になるデュアルカメラですが、13MP+5MP(F2.2)で残念ながら手ぶれ補正には対応していない様です。スマホ写真を拘る人には少し物足りない仕様であると指摘されています。しかし、それ以上に6インチフレームレスファブレットはデザインは非常に魅力の有るものです。

気になる価格ですが、6月15日〜30日迄の期間は179.99ドル、以降は219.99で販売されるようです。
現在Gearbestで購入できるMaze Alphaは、ブラックモデルの4GB+64GBのみとなっています。

2万程度でこのデザイン、これは買いですかね?それとも同じ市場ターゲットのUMIDIGI CrystalDoogee MIXを待ってみても良いかもしれませんね。

 

(まじこ)

 


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。 中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい