iPhone8は防水&ワイヤレス充電対応か。リーク情報からワイヤレスアンテナが確認される

iPhone8で、もしかしたらワイヤレス充電が採用されているかもしれません。

インドメーカーのWinstonのRobert Hwang CEOは、次期iPhoneに「防水とワイヤレス充電機能」が採用されると語っています。Hwang氏曰く、防水性能はiPhone7と同等で生活防水程度となるようです。

ワイヤレス充電に関しては以前からも噂として流れていた情報ではありますが、 新型iPhoneと思われる設計図にワイヤレス充電アンテナが確認されたことから、この情報はより正確性が増しました。

以下がiPhone8とされるリークされた図面。

また、iPhone8のリアパネルがガラス製という点についてもワイヤレス充電に関して重要な要素という事が言えます。

既にAndroid端末の一部に採用されているワイヤレス充電ですが、iPhoneに採用されることでまたこの市場が盛り上がりますね。

ただし、iPhoneに採用されるワイヤレス充電方式が現在普及している「Qi」であるとは限りません。そこがまた周辺機器メーカーを悩ませる一つの原因になるかもしれません。

 

(まじこ)

参考:THE VERGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました