iPhoneを支えながら充電できるベンドワイヤー

意外に売れたらしいこのLightningベンドワイヤー。

Aliで509円。値段感からMFiではなく、Fakeチップと思われる。

クラウドファンディングであったやつだっけ?
ケーブルというには厚いし短いが頼もしい。画像にある通りにコンセントやUSBポートに挿してiPhoneを立てながら充電する使い方。

便利といえば便利だが、この様な充電シチュエーションは限られてくる。下の画像の様なノートPCに挿して充電しながら立てて使うケースの方が多そう。

しかし、この状態だと、あっち向いてるんだよね。こっち向いてくれないと利便性悪い。それに合わせLightningの8PINのみでiPhoneを支えているので、本体側の端子への負担が気になるところ。

これ、8PINの土台をもう少し広くして、USBの向きを調整できたらかなり強力なツールになりそう。

LightningじゃないmicroUSBモデルは170円位で見つけたけど、流石に170円にスマホ本体を支えさせるのは怖いですねえ。

Page Not Found - Aliexpress.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました