MVNO崩壊の前兆?ぷららモバイルLTEがサービス終了へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

世間はGWで騒いているその時にNTTぷららが提供する格安SIMサービス「ぷららモバイルLTE」がサービス終了を告知した。

告知が5月2日なのだが、その当日に新規受付も終了している。MVNOの中ではあまり目立ったサービスも無かったぷららだが、突然の終了に驚きを隠せない。

グループ会社のOCNモバイルへの移行を促すキャンペーンをしている様だが、そのままユーザーを移行するわけには行かなかったのだろうか。

一体ぷららモバイルに何があったのでしょうか。

サービス終了日

2017年11月30日(木)

なお、サービス終了にともない、新規のお申し込みは2017年5月2日(火)で受付を終了させていただきます。

現在、対象サービスをご利用中のお客さまにつきましては、NTTコミュニケーションズ「OCN モバイル ONE」のお得なキャンペーンをご案内予定です。
詳細は、2017年5月1日時点ご利用中のお客さまに、本日以降書面にて順次郵送致します。

https://www.plala.or.jp/support/info/2017/0502/

 

もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい