UPQ…もう休もう。無申請!誤表記!爆発!色を変えただけの激安中華製品群

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ただ色を変えただけの中華製品。いや、激安中華製品群をポップなカラーに塗り替えただけの製品を作る会社ことUPQ。

下記はengadgetに掲載されたUPQのインタビュー記事です。

UPQインタビュー:技適未取得、その真相。凹んでる暇があれば前に進む、UPQは色を変えた中華ガジェットじゃない

いえいえいえ、色を変えただけの激安中華製品ですよ。UPQさん。

やっている事全部「知らなかった」感がひどく感じられます。UPQ側は中国工場とのコミュニケーション不足とありますが、ただ単に知識不足じゃないですか?

思うがままにコストカットされた無名中華製品クオリティで納品され、知らぬまま発売したという感じですかね。

とにかく、スマホ爆弾であったGalaxy note7を笑ってばかりいれませんね。日本企業でもこの様に「激安粗悪端末に色つけて販売」する業者がいたわけで、その結果爆発して火事になって被害を受けた方もいます。非常に残念です。

A01の技適未通過問題(知らなかった?)

液晶ディスプレイの誤表記問題(4K/120Hz → 4K/60Hz) 

そしてここ数ヶ月騒がれている爆発問題(粗悪設計か粗悪バッテリー)

「UPQ Phone A01X」について重要なお知らせ(UPQ)


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい