脱着式の防水イヤホンがBluetooth&有線のケーブル付きで2,000円を切る!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

値段感的にちょっと試してみたい。また、入門機としてはいいかも?

脱着式のBluetooth4.1対応の防水スポーツタイプイヤホン「SEIRIUS BX240」が期間限定で50%オフの約2,000円(4月19日現在 1,981円)で販売されているのを発見。
脱着式だし、aptXにも対応しているし、いかんせんこの価格だし!お試しにちょっとありかもって思ってしまう。

BX240は脱着式の他にABS樹脂採用とIPX5の防水性能を売りとしている。ちなみにIPX5は水分の噴射が直接当たっても機器の使用に問題がない防水等級。画像の通りの濡れ方をしても大丈夫だそう。

脱着式の端子部分に関しては正式に書かれてはいないのでMMCX端子なのかは残念ながら不明。同タイプのリケーブルがMMCX端子として販売されているのも目にするので、互換品の可能性が高い。

音質の大きくこだわらないシチュエーションで、SHURE掛けしてワイヤレスで音楽を聞きたい場合で、使い捨てくらいの気持ちで使用するという限定的な条件にはなりますが、かなり有効ではないでしょうか。
流石に価格帯からして音質には大きな期待はできないですからね。

カラーは赤・青・黒で何れもABS樹脂のスケルトンモデル。
有線のケーブルも同梱されているので、ワイヤレスとワイヤードの2つの使い方もできるのも面白い。

出典:Fo San Sai Luo Electronic Techonlogy Co.,Ltd Store


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい