格安スマホユーザーは○○に大満足している事が明らかに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

MVNO業者の格安SIM、格安スマホユーザーの約7割がその「安価」に満足している事が分かった。
安さを求めて格安SIMにした結果、費用に対してパケット通信容量の多さやパケット繰越しに関しても満足度が高いなど、安価で多くのデータ容量を扱える特徴が満足度に結びついている事がハッキリわかる。

また、一方で格安SIM・スマホに関してネガティブな意見では、「興味がない」「現在の物で満足している」「メールアドレスを変えたくない」などの意見が上がっている。
確かに、今のスマホやケータイに満足していれば興味がないし、ガラケーにおけるキャリアメールは最重要なので変えたくない事もわかる。ただ、一旦踏み込んで見れば興味も湧くし、キャリアメールも不要になるケースも多い。ただ安いだけではこの層を取り込む事は難しいようだ。

マイボイスコムは、格安スマホに関するアンケート調査を実施。
その結果を『格安スマホに関するアンケート調査(第3回)』として公表した。
調査結果から、格安スマホ利用者の72.4%が「安い利用料金」に満足していることがわかった。また格安スマホを利用したくない理由として「使い方の解らない部分が多く、ビギナーには難しい」「メールアドレスを変えたくない」などがあげられることが明らかになった。

続きはこちら(インターネットコム


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい