ほぼ液晶。ベゼルレスにデュアルカメラ、MAZEがスマホ業界に新参入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

中国深センのメーカーMAZA mobileが新たにスマホ業界に参入する。

MAZEはその第一弾の端末として「MAZA ALPHA」を投入する予定で、同サイトにティザー画像が公開している。ALPHAは6インチのディスプレイとデュアルカメラを搭載したファブレットとされ、画像を見るにベゼル幅が殆どありません。

しかし、ティザー画像として公開されているのはこの2枚のみ。
端末もその全てが写っているわけでもなく下部分が未公開となっているため、ベゼルレスでもAQUOS CrystalやXiaomi Mi MIXの様な液晶下部にナビゲーションバーや手元側にフロントカメラなど色々と詰まっているタイプなのか、気になるところです。

AQUOS Crystal

Xiaomi Mi MIX

以外の情報では、Corning GorillaGlass4が採用され、Androidは 7 Nougatが搭載されているようです。それ以外のスペックは現時点では不明。

そしてALPHAがどこの市場をターゲットとしているのか不明ですが、この手のちょっと足を踏み込んだデザイン端末は日本でも発売して欲しいですね。

ただ、問題なのは中華系のティザー画像でベゼルレス(の様に見える)物はだいたいが偽物だったりするんですよね。そのへん、実機公開まで待ってみましょう。

出典:PhoneArea

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す