Google、次期Pixelの「2」と同時に廉価版モデル「2B」を並行開発中

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

GoogleがPixel2以外に低価格帯のスマホ「Pixel2B」を用意していると9to5Googleが報道している。
以前にもPixel2関連のニュースは上がっているが、今回は廉価版のPixelについての情報が更新されました。

新型のPixel2は高級路線を崩さず「Snapdragon83x」を搭載する予定など、フラッグシップ路線で開発されているそうです。また、価格帯も更にプレミアム化し現行機から50ドルも値上げするとも言われています。

一方、Pixel2Bに関しては廉価版として低価格帯のSoC(MediaTekか?)を搭載しコストを下げている可能性があります。開発はPixel2を並行して行われている様ですが、実際の所Pixel2Bではなく「Android One」として新興市場でリリースされるのではないかと推測されています。

現在、Pixelは音声アシスタントやスマホ市場の問題でまだ購入できないとされていますが、次期モデルは発売日から購入できることを期待したいですね。
ただし、Pixel2が日本向け価格で10万を超えるならPixel2Bの方で間に合うかもしれません。10万超えの端末はもうiPhoneだけで十分ですので。

記事出典:9to5Google

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す