3/2のアメトーーク!は「LOVEガラケー芸人」…どう盛ってくるか楽しみ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

3月2日のアメトークは「LOVEガラケー芸人」が放送される様です。

今さらガラケー…それは自由なんですが、ガラケーしか使えない、ガラケー使っている俺○○なんて放送されたらサクッとチャンネル変えますね。

ケータイにうとい、それだけだと番組にならないので、どう盛ってくるのか楽しみです。

本日3月2日(木)放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)に、サンドウィッチマンブラックマヨネーズ小杉、ココリコ遠藤、ケンドーコバヤシナイツ塙、ずん飯尾が「LOVEガラケー芸人」として出演する。

現在主流となっているスマートフォンではなく従来型のケータイ、いわゆる“ガラケー”を今でも使用している彼ら。「片手でメールを打てるのが楽」「持った感じのグリップ感がいい」「パタンと閉じたときの“終わった感”がいい」といったガラケーのよさや、ガラケーを愛し続ける理由を語る。またガラケーのオススメ機能や、2017年の最新ガラケー事情を紹介。これまでに話題になったケータイ機種のCMも振り返る。

一方でスマホの普及に伴ってガラケー市場は縮小されており、芸人たちからは「店舗にラインナップが少ない」「まだガラケーなの?とバカにした感じで言われる」「なぜかガラケーは不便だと思われている」といった不満も。ガラケーの魅力を徹底的に掘り下げる1時間をお楽しみに。

続きはこちら(ソース元:テレビ朝日


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい