「スマホでみんなバカになる」スマホのせいで記事がバカになる日刊SPA

Pocket

SPAが今に始まったことではないが、どんどん記事が胡散臭くそしてバカになっていく。

これもスマホのせいなのだろうか…

ケースだけ引用。詳しくは日刊SPAを見てください。
結論から言うと、なんでもかんでも節度が大事。

~CASE 1~
ホワイトな職場が一転してブラック化
【LINE】600件/day…安川芳樹さん(仮名・30歳・事務)

業務にLINEを使っている話。迷惑ではあるが、夜中に電話がバンバンくるよりいくらかまし。バカではなく使い方とルールが定まっていないだけ。

~CASE 2~
ひたすら積み上げる現代の賽の河原?
【ポイントサイト】7時間/day…小沢快斗さん(仮名・33歳・エンジニア)

サイトのポイントを集める話。ポイントを集めることはスマホがなくてもこだわるし、楽天やGoogleなどのアンケートは結構ポイントが集まって、さらに使えるので使わないより使ったほうが良いね。

~CASE 3~
昼休みでも深夜でも狂気のブランド漁り
【フリマサイト】5時間/day…原ひろみさん(仮名・29歳・SE)

共同購入サイトやオークション依存者は昔からいるのでスマホになってから、というのも変な話。すぐに通信できる身近な購入手段にはなったけど、少なからず昔からこの手の人はいる(深夜通販依存症に似ている物もある)。

 ~CASE 4~
真っ当に生きてる人でもこんなに時間を食われてる!?
【ネットサーフィン全般】6時間/day…松崎丈人さん(仮名・42歳・家電メーカー)

意味不明。何かの節々に時間を確認しないって話。

 

続きはこちら(ソース元


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。 中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい