箱を「端末初期化済み」として販売したノジマ電気、謝罪する

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ノジマがiPhoneの箱+付属品のみの商品に「端末初期化済み」の記載をし、販売したとのことで話題になっている。

このケースは購入者は箱付属品と分かってて購入したのではないか、と推測できる。
記載に関しては商品タイトル的には「箱」の記載がある。また、値段的にも本体が入っているとは思えない程度の値段(7,980円)という。

ネット通販でよくある記載間違いによる利益を得ようとする一部の輩も存在する。まあ、よくある話。
だがしかし、ノジマはスタッフ管理も経営体制も問題がある会社という話があり、その体制を少し正常化する必要性がある企業ではないかと思っている。兄弟会社のPCデポは制裁を受けたので、次はノジマを望んでいる方も少なくないはず。

とにかく、今ではノジマになった、いーでじテレマックスも*****だったので、何も思わず店内に入らずアクセスせずであります。

 家電量販店ノジマの通販サイト「ノジマオンライン」で、中古のiPhoneの箱と付属品だけを販売しているページに「端末初期化済み」などと書かれ、「iPhone本体を販売している」と誤解を招く状態になっていた。誤解して購入してしまったユーザーが「箱と付属品だけ届いた。詐欺だ」と1月22日にネットで報告し、騒ぎになっていた。

ノジマは25日、ITmedia ニュースの取材に対して、「箱と付属品の販売ページに、担当者が誤って本体の説明文をコピー&ペーストして掲載してしまった」と説明。購入者に謝罪し、返品・返金対応を行ったという。

続きはこちら(ソース元

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す