「Appleは終わった」Paypal創業者が語るスマホ市場の今後

Pocket

Appleが終わったなんてジョブズがいなくなった時点で言われて早数年。
iPhoneの進化速度は停滞し「たったコレだけ」なんて自虐にも取れるキャッチコピーも使用する始末。

この数年間でジョブズなラー&ジョブズだったラーが沢山出現し、様々な意見交換が星の数ほど行われた分けでもある。

が、個人的に思うのが近年のiPhoneやMacBookに見られる「薄型化」「ポートの統一化」「分解難易度向上(&バッテリー交換不可)」はジョブズの将来の意向だったのだろうか?
iPhone4sやMacBook Pro(2011)を起点に、バッテリー等の交換難易度が上がっており、長く使用したいユーザーを嘲笑うかの仕様へと進化?を続けているのも事実。

ユーザーのニーズに答えないAppleを狙い、その座を奪う会社は現れるのだろうか。

The New York Timesのモーリーン・ダウド(Maureen Dowd)氏とのQ&Aの中で、「Appleの時代は終わったのか」という質問に対して、同氏は「その通りだ」と答えた。

「スマートフォンを取り巻く状況は皆さんもご承知の通り。ティム・クック(Tim Cook)氏が失敗したわけではないが、スマートフォンに関しては、 もう新しいイノベーションは生まれないだろう」

続きはこちら(ソース元)
https://www.businessinsider.jp/post-264


モバラボ編集部

投稿者の過去記事

モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者であり元世間を騒がせ会社の人であり規制前にマ●●ン売ってたヤツであり香港深セン輸入マンでもあります。
にわかなスマホ情報発信者を斬ります。

ピックアップ記事

  1. ギガヤバ(UQのキャッチコピー)広告に「大げさな表現」を行っていたUQと利用者との裁…
  2. 最近はイヤホンもヘッドホンもbluetooth接続型の安価な物が沢山出回っています。しかし、…
  3. 期待できるのか否か、今までの流れを見ると4年縛りを生み出した(それも規制される方向だが)総務…
  4. 4年縛りなどの囲い込み契約に関して公正取引委員会が動くようです。4年縛りや実質リース…
  5. Bluetooth対応のモバイルスピーカーは様々なラインナップがあり、どれを購入して良いのか…
  6. またしても不具合?GalaxyS8に続き、GalaxyS9でも端末トラブルが発生して…
PAGE TOP