727トン!? 回収されたGalaxy note7はどうなるの?

世界中でリコールとなったサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」。その膨大な部品をどう再処理、もしくはリサイクルするかに注目が集まっている。

サムスンギャラクシーノートの出荷台数は約430万台といわれている。12月1日現在、リコールなど回収率は65%。サムスン側は、年末までに80%まで回収されると予想している。430万台がすべて回収された場合、電池を抜いても、重さが727tに達する。これは、約120頭の象に相当する重量だ。

なかに入った主な金属は、コバルト2万㎏以上、金100㎏、パラジウム20〜60㎏、銀・タングステンが各1000㎏以上と推定されている。ただ、サムスン電子はまだ、回収したギャラクシーノート7を処理する計画を用意できずにいる。サムスン電子コミュニケーションチーム関係者は「現在は、製品を回収するために集中しており、回収後、どのように処理するか決定していない。製品の信頼性が確保されていない状態なので、火災の原因究明が行われた後、結果に合わせて処理方法も論議する予定」と述べている。

続きはこちら(ソース元)
https://roboteer-tokyo.com/archives/6989


爆発しないGalaxy note7が一台欲しいのですがどこで買えるのでしょうか(棒)

それにしても全部回収した場合はバッテリー抜きで727トンという飛び抜けた廃棄物量ですね。

気になるのはどこの倉庫に集めたのですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました