中華タフネスはアウトドアな夢を見るか。Ulefone ARMOR登場。

Pocket

GearBestの「BlackFriday」セールに気になる端末を発見。

中華スマホで主にMediaTek製SoCを搭載した激安スマホを展開しているUlefoneのタフネスモデルが登場。
その名も「Ulefone ARMOR 4G Smartphone」

「Ulefone ARMOR 4G Smartphone」

中華端末では何種か目のタフネススマホ。物理ボタンにマットデザインの背面。下のロゴ部分は金属製。

スペックはおなじみのMTK6753 1.3GHz。通常操作には支障がないがゲーム関連は難しい。3GB+32GBのメモリが大きな救いか。

クリックで拡大

クリックで拡大

ネットワークに関しても最低限許せる範囲なので、サブ機としては好感触。

イメージ画像だけは、かなりカッコいい

実物はちょっとチープ?背のIP68が主張しすぎ

防水防塵耐久性などはIP68などを中心に優秀と思われるが、信用して水に浸けられるかと言われたら即答で無理と言う。

ただ、カバーやら保護シートなしの素体でハードに使って数ヶ月でぶっ壊したOUKITEL K4000と比較したく気が向いたら入手することにしよう。

GearBest Black Fridayセール:159.99ドル


モバラボ編集部

投稿者の過去記事

モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者であり元世間を騒がせ会社の人であり規制前にマ●●ン売ってたヤツであり香港深セン輸入マンでもあります。
にわかなスマホ情報発信者を斬ります。

ピックアップ記事

  1. ギガヤバ(UQのキャッチコピー)広告に「大げさな表現」を行っていたUQと利用者との裁…
  2. 最近はイヤホンもヘッドホンもbluetooth接続型の安価な物が沢山出回っています。しかし、…
  3. 期待できるのか否か、今までの流れを見ると4年縛りを生み出した(それも規制される方向だが)総務…
  4. 4年縛りなどの囲い込み契約に関して公正取引委員会が動くようです。4年縛りや実質リース…
  5. Bluetooth対応のモバイルスピーカーは様々なラインナップがあり、どれを購入して良いのか…
  6. またしても不具合?GalaxyS8に続き、GalaxyS9でも端末トラブルが発生して…
PAGE TOP