破損スマホも機変OK。端末+データ+通話放題で月1590円を開始するFREETEL

Engadget|http://japanese.engadget.com/2016/11/21/freetel-1590/

6ヵ月ごとに機種変更し放題、画面が割れていても残金なし──そんな端末代+データ通信+通話料金が一体となった新料金プラン「スマートコミコミ」をFREETELが開始しました。

スマートフォン本体とデータ通信料、1回5分の通話し放題がセットになって、月額1590円(税別)から利用可能。スマホ本体とSIM、かけ放題を別個に契約するよりもお得なのが特徴です。また、半年ごとに追加料金なしで最新モデルに機種変更できるほか、TwitterやFacebook、Instagramなどの主要SNSのパケット通信が無料となるサービスも標準で付属します。本文続きはこちら


 

何度FREETELにしようと試みたことか。
出始めは携帯業界を変えてくれそう的な感じで良かったのにね。

どうしても気になるというか、引っかかる部分としては「通信速度の不安定」「端末完成度の低さ」が目立っており、大きく背伸びした会社のようにも思えて仕方ない。

FREETELブランドスマホ買うなら中国&台湾ブランドスマホの方が100倍増しな完成度であることも現実である。

ちなみに当方は3回(3S、KATANA、MUSASHI)買おうと思って店頭に出向くも店頭デモ機を使って絶望し断念。


もばらぼ編集部

●モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者、元世間を騒がせ会社の人、規制前にマジコン売ってたヤツ、香港深セン輸入マンでお送りしています。

あわせて読みたい